2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - 作っちゃうよ!TOP > 創作&制作 > title - 作っちゃうよ!
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 作っちゃうよ! 
手作りツリー  今日は写真が多いです

先ずは、先月あったクリエイターズマーケットでGETして来たツリー
ちっこくって可愛いので玄関に飾ってマス
徳島はあまりハンドメイド系のイベントやフリマがないので色んな方の
手作り品を見えたのは楽しかったデス
       
写真を丸型にカットします☆         バッチの表をセット

ではではこの前紹介したカンバッチメーカーさんの使い方なぞ・・・
友達の結婚式の写真と一緒に送る様に作ったのでぼかしで見え
にくかったらスミマセン


先ずは、写真やイラストを用意します
あまり分厚いと綺麗に出来ないので、写真の場合、普通のコピー
用紙に印刷してます!
で、それを付属の定規で線を引いて決まった円の大きさにカット
します

お次はカンバッチメーカーの1と書いてあるトレーに上側の
パーツをセットします

メインの写真と透明のシートを入れます         裏側をセット         

そのパーツの上に写真を置き、更にその上に透明のシートを乗せ
ます
でもってそのトレーを収納して上にあるハンドルを決められた方向
&回転数ねじります
お次は2と書いてあるトレーに下側のパーツを置いて収納し、また
また上にあるハンドルをねじります

出て来たよ~        ここに入れます         

すると、2のトレーに上側のパーツと下側のパーツが組み合わ
さったバッチがお目見えします
後は、バッチの裏側に安全ピンのパーツを差し込んで完成

パチンとね         完成っ!

長かったけど、こんな感じです
これは初期のカンバッチメーカーなので、最近のはもっと簡単
に作れる様になってるのかも
ヤマトのバッチ写真も載せようと思ってたんだけど、引越しの
ドサクサでどこへ仕舞ったのやら
その内、何でこんな所にって所から出て来るんだろうなぁ
って事で、今回はヤマトバッチじゃなくてスイマセンです
また良い写真が撮れたら作ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ぽん。より。
こんばんわ★
カンバッチ、結構簡単に作れるんですね!
仕上がりもキレイ♪
記念にプレゼントしたら喜ばれそうですね(*´ω`*)

【ご無沙汰してます】 若菜より。
華梨たん、こんにちは。
先日はお知らせありがとうね~。
あやうく削除されちゃうところでした[シュン]
華梨たんのブログはいつも賑やかでかわいいね[キラボシ]
癒されます・・・[キラハート]
今年はお休み気味だったブログですが、
来年は復帰したいと思うのでどうぞ今後ともよろしくです![ハレ]

【】 華梨より。
[キラハート] ぽん。ちゃん [キラハート]
結婚とか出産とかの記念になる写真をバッチにしてあげると
結構喜ばれます [キラキラ]
作る工程も楽しいよ [ルンルン]

[キラボシ] 若菜たん [キラボシ]
間に合って良かったぁ [ハッピー]
私も新生活&引越し騒動でオサボリしがちだったけど、少し
ずつ更新するので変わらずに仲良くしてね [キラリッ]
時折実家に帰ってヤマトも激写して来るからね [ネコ]


<<☆イルミ☆ | ホーム | ふわふわ>>
こんばんわ★
カンバッチ、結構簡単に作れるんですね!
仕上がりもキレイ♪
記念にプレゼントしたら喜ばれそうですね(*´ω`*)
【2009/12/18 20:46】URL | ぽん。 #-[ 編集]
ご無沙汰してます
華梨たん、こんにちは。
先日はお知らせありがとうね~。
あやうく削除されちゃうところでした[シュン]
華梨たんのブログはいつも賑やかでかわいいね[キラボシ]
癒されます・・・[キラハート]
今年はお休み気味だったブログですが、
来年は復帰したいと思うのでどうぞ今後ともよろしくです![ハレ]
【2009/12/20 17:32】URL | 若菜 #-[ 編集]
[キラハート] ぽん。ちゃん [キラハート]
結婚とか出産とかの記念になる写真をバッチにしてあげると
結構喜ばれます [キラキラ]
作る工程も楽しいよ [ルンルン]

[キラボシ] 若菜たん [キラボシ]
間に合って良かったぁ [ハッピー]
私も新生活&引越し騒動でオサボリしがちだったけど、少し
ずつ更新するので変わらずに仲良くしてね [キラリッ]
時折実家に帰ってヤマトも激写して来るからね [ネコ]
【2009/12/22 20:36】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2165位
アクセスランキングを見る>>
