2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 大成功☆TOP > 創作&制作 > title - 大成功☆
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 大成功☆ 
           今回は成功っ!!

昨日は旦那さんの31回目のお誕生日でした
仕事から帰って急ピッチで豆腐入りハンバーグを作り、エビフライを
揚げ、更に次の日のお弁当 ( いつも夜におかずを作って冷蔵庫に
入れてます ) を作ってからケーキ作り開始
チョコ入りのシフォンケーキだよ
いっつも卵白の混ぜ具合を失敗して膨らまないんだけれど、今回は
大成功
18cm型なのに17cmのレシピで作ったからチョッピリ高さは
低めだけどネ

家計簿         手書きバージョン

お次は全然関係ないけれど、家計簿のお話
今年に入ってから、パソコンで家計簿を付け始めました
随分前の画像なのでまだ3月が真っ白だけど、ちゃんと月末には残高も
合わせてマスヨ

旦那さんと一緒に暮らし始めてから、本格的に家計簿を
付け始め、一年目の去年はダイソーで買ったキティちゃん
のノートに手書きしてました
でも、ずっと続けるならパソコンの方が楽かなぁと思って
チャレンジチャレンジ

お金の動きを入力したら、勝手に残高を計算してくれるし、
内訳も細かく分かれているので私的には便利デス
自分で内訳を追加する事も出来るし、○○費にいくらとか
ってグラフも見る事が出来るのが嬉しいです

皆さんも家計簿とかお小遣い帳付けてますか
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手作りお菓子 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【おいしそー☆】 へっぽこより。
ええ奥さんやのう!
旦那様は幸せ者だねえ☆
もうお祝いしたよねー?
もちろん、ケーキ美味しかったよねー?

このケーキ、遠目から見たら紅茶かと思ったらチョコだったのね!

おすそ分けプリーズ(笑)


追伸:私は結婚していた時、初めての結婚記念日を忘れて
   呆れられた大ばか者です(笑)

【】 アリエルより。
お誕生日おめでとうございますーーーーー^^*


お!キティちゃんの家計簿♪今やそんな時代なんですね♪
家計簿がPCで出来るなんて・・・・ハイテクだ@@;
家計簿つけるなんてデキ嫁様です!!
私はお小遣い帳も・・・・・(ごにょごにょ
おそらく2日でポイッしちゃいそう;ω;

【】 すももん@あさみより。
忘れた頃にやってくる、おサボりすももんですw

シフォンおいしそー★!
私も、シフォン作りにハマった時期があったw
はちみつレモンとか、ミルクティーとかwww

こんどお家に遊びに行ったらご馳走してね[キラハート]

7月には行けそうな予感…(^^)ふふふ

【へっぽこさん】 華梨より。
旦那さんの感想第一声が『ケーキいけたなぁ』でした [ダメダメ]
いけた(方言かなぁ? 大丈夫だった的な感じです)って・・・
おいしかったとかアリガトウじゃないんかい [プンプン]
その後でおいしかったとは言ってたけど [ガーン]

うちは旦那さんの誕生日がとある記念日でもあるので日にちは忘れない
けれど、何歳なんだか自分の年を始めもうワケわからなくなってマス [ショボーン]
年を取りたくない気持ちが強すぎるのかしら [?]

【アリエルさま】 華梨より。
家計簿なのに無駄にハイテクです [キラボシ]
お金の管理だけはしっかり財布の紐を握りしめてるケチ嫁デス [ダメダメ]
目指せお家のローン繰上げ返済デスヨ [!]
お小遣い帳もつけ始めると慣れちゃうもんですよ [キラキラ]

【すももんあさみん】 華梨より。
シフォンはバターがいらないからお手軽でスキなの [キラハート]
ただメレンゲの具合がむちゅかしい [ダメダメ]
ミルクティ、おいしそうだねぇ [!]
今度チャレンジしてみようかなぁ [ハッピー]

7月にはお休み取れそうなのかな!?
私も旦那もお休みやったら観光に連れてってあげられるんやけど、
なかなか連休がないからなぁ [シュン]
タイミングが合えば良いねぇ [ルンルン]


<<ミッキーパンチ再び | ホーム | ロゴはんこ>>
おいしそー☆
ええ奥さんやのう!
旦那様は幸せ者だねえ☆
もうお祝いしたよねー?
もちろん、ケーキ美味しかったよねー?

このケーキ、遠目から見たら紅茶かと思ったらチョコだったのね!

おすそ分けプリーズ(笑)


追伸:私は結婚していた時、初めての結婚記念日を忘れて
   呆れられた大ばか者です(笑)
【2010/05/28 23:45】URL | へっぽこ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございますーーーーー^^*


お!キティちゃんの家計簿♪今やそんな時代なんですね♪
家計簿がPCで出来るなんて・・・・ハイテクだ@@;
家計簿つけるなんてデキ嫁様です!!
私はお小遣い帳も・・・・・(ごにょごにょ
おそらく2日でポイッしちゃいそう;ω;
【2010/05/29 05:43】URL | アリエル #-[ 編集]
忘れた頃にやってくる、おサボりすももんですw

シフォンおいしそー★!
私も、シフォン作りにハマった時期があったw
はちみつレモンとか、ミルクティーとかwww

こんどお家に遊びに行ったらご馳走してね[キラハート]

7月には行けそうな予感…(^^)ふふふ
【2010/05/29 21:39】URL | すももん@あさみ #MlQgtKFg[ 編集]
へっぽこさん
旦那さんの感想第一声が『ケーキいけたなぁ』でした [ダメダメ]
いけた(方言かなぁ? 大丈夫だった的な感じです)って・・・
おいしかったとかアリガトウじゃないんかい [プンプン]
その後でおいしかったとは言ってたけど [ガーン]

うちは旦那さんの誕生日がとある記念日でもあるので日にちは忘れない
けれど、何歳なんだか自分の年を始めもうワケわからなくなってマス [ショボーン]
年を取りたくない気持ちが強すぎるのかしら [?]
【2010/05/30 23:53】URL | 華梨 #-[ 編集]
アリエルさま
家計簿なのに無駄にハイテクです [キラボシ]
お金の管理だけはしっかり財布の紐を握りしめてるケチ嫁デス [ダメダメ]
目指せお家のローン繰上げ返済デスヨ [!]
お小遣い帳もつけ始めると慣れちゃうもんですよ [キラキラ]
【2010/05/30 23:59】URL | 華梨 #-[ 編集]
すももんあさみん
シフォンはバターがいらないからお手軽でスキなの [キラハート]
ただメレンゲの具合がむちゅかしい [ダメダメ]
ミルクティ、おいしそうだねぇ [!]
今度チャレンジしてみようかなぁ [ハッピー]

7月にはお休み取れそうなのかな!?
私も旦那もお休みやったら観光に連れてってあげられるんやけど、
なかなか連休がないからなぁ [シュン]
タイミングが合えば良いねぇ [ルンルン]
【2010/05/31 00:05】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4469位
アクセスランキングを見る>>
