2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 手芸屋さんTOP > 創作&制作 > title - 手芸屋さん
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。

 スポンサーサイト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 手芸屋さん 
色々買ってみました         ちょっとアップ

先日のお休みの日、去年だったかな? 近所にオープンした手芸屋
さんに行って来ました

私ははんこを彫り彫りするのは好きだけれど、ちくちくあみあみは
サッパリなので、手芸屋さんにはあまり縁の無い生活をしていた
ワケです
ムシロ、ホームセンターの木材コーナーとかやすりとかの工具の
方がしっくり来ちゃったり
って日曜大工じゃなくてモチロンはんこの持ち手用グッズを入手
しにだけど

そんなこんなで手芸用品専門の店なんて初めてくらいの勢い
だったのですが、めちゃんこ楽しかった
連れてってくれた旦那さんそっちのけで色々見てました

布はモチロン、はんこグッズも密かに置いてあったし、粘土
やビーズ、レースにボタンと見てるだけで楽しかったよ

今回は、くるみボタンのパーツと、かわいい柄のカットクロスを
GETして来ました
これでくるみボタンや、カンバッチを作っちゃおうっと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みゅうより。
華梨さん、こんにちは^^
手芸屋さん、楽しいですよね~♪
私は大好きなので、いつもついつい覗いちゃって、
気がついたらたくさん買っちゃって・・・(笑)
でも作るのが追い付かないところが悪い癖です^^;
くるみボタンやカンバッチ、かわいいのが出来たら
見せてくださいね♪
楽しみにしています!!

【】 アリエルより。
私はちくちくあみあみが本当に苦手で…軽い目眩がきます(笑)(笑)
なので華梨様のくるみボタン?を作れるってのは尊敬しますですよヽ(∀⌒ヽ)(/⌒∀)/
凄いなぁ

布、可愛いですね!!
そうゆうのを簡単にちくちくカタカタ(←ミシン音です)出来るのも才能ですね(。´ω`。)
やっぱり凄い!!!

【】 ぽん。より。
こんばんわ☆
手芸屋さん、楽しいですよねー(o´∀`o)
ホント、布とか毛糸以外にも色々あったりするので
行くとついつい長居して買いすぎちゃいますw

【】 Sanconより。
こんにちは~。
私の住んでいる地域にはあんまり手芸屋さんがなくって
(あっても惹かれない…)
手芸品は実物をみるのが一番楽しいですよね[アップル]

この可愛い布の作品楽しみにしてます[キラボシ]

【】 mayuより。
わ~ かわいい布がいっぱい!
これは手作りが楽しくなりますね♪

くるみボタンって好きです。
かわいいですよねぇ。
どんな風にできあがるか楽しみ♪です。

【】 華梨より。
[アップル] みゅう様 [アップル]
私もついつい色々手を出しちゃいますが、なかなか手作り時間が
取れなくってそのままになっちゃう事が多々あります [ガーン]
かわいく作れたらまた載せますね [!]

[ケーキ] アリエル様 [ケーキ]
私もミシンとの相性はよろしくないですよ [シュン]
くるみボタンは布を金具パーツにかぶせてパコッとくるむだけの
お手軽さで、どちらかと言うと手芸と言うより工作っぽいかも [!]
針も糸も使わないので私にも作れちゃうのです [キラリッ]

[チェリー] ぽん。ちゃん [チェリー]
そうそう、ペーパークラフトちっくなのもあったり、色んなキットが
置いてあって楽しいよね [ルンルン]
見てるだけでも十分楽しめます [キラキラ]

[カフェ] Sanconさん [カフェ]
ご近所にお気に入りのお店がないのですね [ダメダメ]
こちらは田舎なので更にお店がないですが、比較的近くに出来た
のでラッキーかも [キラハート]
色々な情報を入手しに時折行ってみます [ハッピー]

[イチゴ] mayu様 [イチゴ]
くるみボタンは手軽に出来るし、色々な布やはんこと組み合わせて
自分の気に入ったボタンが作れるので楽しいですよね [ルンルン]
最近ではダイソーでもキットを売ってるし、自分用ならお安く作れる
様になりましたね [キラボシ]


<<美味でございます | ホーム | 大書源>>
華梨さん、こんにちは^^
手芸屋さん、楽しいですよね~♪
私は大好きなので、いつもついつい覗いちゃって、
気がついたらたくさん買っちゃって・・・(笑)
でも作るのが追い付かないところが悪い癖です^^;
くるみボタンやカンバッチ、かわいいのが出来たら
見せてくださいね♪
楽しみにしています!!
【2010/02/07 17:44】URL | みゅう #-[ 編集]
私はちくちくあみあみが本当に苦手で…軽い目眩がきます(笑)(笑)
なので華梨様のくるみボタン?を作れるってのは尊敬しますですよヽ(∀⌒ヽ)(/⌒∀)/
凄いなぁ

布、可愛いですね!!
そうゆうのを簡単にちくちくカタカタ(←ミシン音です)出来るのも才能ですね(。´ω`。)
やっぱり凄い!!!
【2010/02/07 20:24】URL | アリエル #-[ 編集]
こんばんわ☆
手芸屋さん、楽しいですよねー(o´∀`o)
ホント、布とか毛糸以外にも色々あったりするので
行くとついつい長居して買いすぎちゃいますw
【2010/02/07 21:39】URL | ぽん。 #-[ 編集]
こんにちは~。
私の住んでいる地域にはあんまり手芸屋さんがなくって
(あっても惹かれない…)
手芸品は実物をみるのが一番楽しいですよね[アップル]

この可愛い布の作品楽しみにしてます[キラボシ]
【2010/02/07 23:28】URL | Sancon #-[ 編集]
わ~ かわいい布がいっぱい!
これは手作りが楽しくなりますね♪

くるみボタンって好きです。
かわいいですよねぇ。
どんな風にできあがるか楽しみ♪です。
【2010/02/09 03:12】URL | mayu #LkZag.iM[ 編集]
[アップル] みゅう様 [アップル]
私もついつい色々手を出しちゃいますが、なかなか手作り時間が
取れなくってそのままになっちゃう事が多々あります [ガーン]
かわいく作れたらまた載せますね [!]

[ケーキ] アリエル様 [ケーキ]
私もミシンとの相性はよろしくないですよ [シュン]
くるみボタンは布を金具パーツにかぶせてパコッとくるむだけの
お手軽さで、どちらかと言うと手芸と言うより工作っぽいかも [!]
針も糸も使わないので私にも作れちゃうのです [キラリッ]

[チェリー] ぽん。ちゃん [チェリー]
そうそう、ペーパークラフトちっくなのもあったり、色んなキットが
置いてあって楽しいよね [ルンルン]
見てるだけでも十分楽しめます [キラキラ]

[カフェ] Sanconさん [カフェ]
ご近所にお気に入りのお店がないのですね [ダメダメ]
こちらは田舎なので更にお店がないですが、比較的近くに出来た
のでラッキーかも [キラハート]
色々な情報を入手しに時折行ってみます [ハッピー]

[イチゴ] mayu様 [イチゴ]
くるみボタンは手軽に出来るし、色々な布やはんこと組み合わせて
自分の気に入ったボタンが作れるので楽しいですよね [ルンルン]
最近ではダイソーでもキットを売ってるし、自分用ならお安く作れる
様になりましたね [キラボシ]
【2010/02/11 22:15】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4353位
アクセスランキングを見る>>
