2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - コロリン水差しTOP > 書道 > title - コロリン水差し
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 コロリン水差し 
水差し        手のひらサイズです

お習字の先生に水差しをもらいました
コロンとしていてかわいい形です

水差しは名前の通り、お水を入れて使います
墨を磨る時に使うのはモチロン、墨汁を使う時にもたらして
使うんですよ
寒い時期だと、暖房を付けたお部屋で書いていると墨がねば
って書きにくくなっちゃうんです
お水を数滴入れるだけで、全然違いますよ
デモ、入れすぎると滲みますのでご注意あれ

普段教室へ行って書く時は、持ち運び出来て便利なので、
書道セットに付いている筆置きと兼用になっているプラ
素材のを使っているのですが、こう言う大人書道って感じ
の道具もたまにはいいもんですね

ちなみに、家で書く時は雑貨屋さんで買った水色のミニミニ
ティーポットって感じのものを代用してます
これからは気分によって使い分けしてみようかな

右下の写真がここ最近書いている作品デス
茶色い小さい紙の方は、毎月出している競書雑誌の課題で、
もう締め切りが終わったものです
大きい方はゴールデンウィーク頃が締め切りの展覧会用ダヨ
まだまだ書きこまなくっちゃ

水差し         最近はコレ書いてマス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 書道 ジャンル 学問・文化・芸術
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
すごー(*´∀`*)ーい!
達筆ですねー!
字はその方の心を表す(あれ?違ったっけ?)っていいますよね
私のミミズ文字もなんとかせねば…_ノ乙(、ン、)_

【アリエルさま】 華梨より。
心を表すのかしら!?
だったら普段の字が丸いのは私が丸っこいからかしら [ガーン]
筆以外でももっと綺麗なオトナな字をかければ良いのですが [ショボーン]


<<久々はんこ | ホーム | 春待ち交換会!!>>
すごー(*´∀`*)ーい!
達筆ですねー!
字はその方の心を表す(あれ?違ったっけ?)っていいますよね
私のミミズ文字もなんとかせねば…_ノ乙(、ン、)_
【2010/03/18 22:14】URL | アリエル #-[ 編集]
アリエルさま
心を表すのかしら!?
だったら普段の字が丸いのは私が丸っこいからかしら [ガーン]
筆以外でももっと綺麗なオトナな字をかければ良いのですが [ショボーン]
【2010/03/21 15:07】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6307位
アクセスランキングを見る>>
