2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - たまごボーロTOP > 創作&制作 > title - たまごボーロ
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 たまごボーロ 
初たまごボーロ         焼き上がり~

人生で初めてたまごボーロを作りました
バターもいらないし、お家にある材料で出来たよ
たまごボーロって小麦粉じゃなくって片栗粉を使うんだね

ケーキみたいに卵ガシガシ混ぜたり、クッキーみたいに生地を
冷蔵庫で寝かせたりする手間もいらないので結構簡単かも
ただ、小さい丸型に丸めるのが思いのほか時間がかかりました
天板3枚分作ったので、最後の方なんて飽きちゃってドンドン
大きな丸になっちゃいました

飲み物を用意してから食べないと、お口の中がパッサパサに
なってしまうけれど、ほのかに甘くほどける感じで大成功
でした
旦那さんにも好評で、お買い物に行った時に自主的に片栗粉
をカゴに入れてたので、また作れって事みたいです
また新たなお菓子のレパートリーが増えました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手作りお菓子 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 津波より。
凄い!すごい!!
卵ボーロって手作りできるんだ?[キラハート]
消しゴムはんことか器用だよね~[イチゴ]
羨ましい~~[ハッピー]

【】 ぽん。より。
たまごボーロって、家庭で作れるんですね!!
たまごボーロ大好きです~(*´∀`*)

樹脂はんこ、次の機会を楽しみにしてます♪

【】 アチコチより。
たまごボーロっておうちで作れちゃうんですね!
…と他の皆さんと同じ感想を抱いちゃいました。笑

絞り袋に入れて1個ずつ出すって訳にはいかないのかしら?
成型が大変そうですー><;
でも今度挑戦してみよっかな♪

大人でも食べ始めるととまらないですよね~☆

【津波サマ】 華梨より。
料理もお菓子もレシピがないと作れないけれど、色々レシピを
探すのも楽しいもんデス [!]
基本的に不器用なので、はんこ作りも流血しながらだったり
しますよ [ダメダメ]
カッターは危ないので油断しちゃダメだわ [ガーン]

【ぽん。ちゃん】 華梨より。
私もこんなに簡単に作れるとは知らなかったのよ [!]
お習字にも持って行ったら、たまごボーロぶーむが起こって何人か
お家で作ったらしいデス [ルンルン]
樹脂はんこはまだ写真が撮れてないので、しばしお待ちあれ [オネガイ]

【アチコチちゃん】 華梨より。
絞り袋かぁ[!]
生地が硬いのでムニュっと出ないと思われます [ガーン]
細めの棒状に生地を伸ばしてそれを小さく切って丸めるのが一番
早いかも [キラリッ]
ゼヒお試しあれ [キラハート]


<<ドナルド封筒 | ホーム | 久々はんこ>>
凄い!すごい!!
卵ボーロって手作りできるんだ?[キラハート]
消しゴムはんことか器用だよね~[イチゴ]
羨ましい~~[ハッピー]
【2010/03/25 20:36】URL | 津波 #uadB4Qt2[ 編集]
たまごボーロって、家庭で作れるんですね!!
たまごボーロ大好きです~(*´∀`*)

樹脂はんこ、次の機会を楽しみにしてます♪
【2010/03/26 02:29】URL | ぽん。 #-[ 編集]
たまごボーロっておうちで作れちゃうんですね!
…と他の皆さんと同じ感想を抱いちゃいました。笑

絞り袋に入れて1個ずつ出すって訳にはいかないのかしら?
成型が大変そうですー><;
でも今度挑戦してみよっかな♪

大人でも食べ始めるととまらないですよね~☆
【2010/03/27 15:22】URL | アチコチ #Lv.AZ.aI[ 編集]
津波サマ
料理もお菓子もレシピがないと作れないけれど、色々レシピを
探すのも楽しいもんデス [!]
基本的に不器用なので、はんこ作りも流血しながらだったり
しますよ [ダメダメ]
カッターは危ないので油断しちゃダメだわ [ガーン]
【2010/03/30 00:13】URL | 華梨 #-[ 編集]
ぽん。ちゃん
私もこんなに簡単に作れるとは知らなかったのよ [!]
お習字にも持って行ったら、たまごボーロぶーむが起こって何人か
お家で作ったらしいデス [ルンルン]
樹脂はんこはまだ写真が撮れてないので、しばしお待ちあれ [オネガイ]
【2010/03/30 00:16】URL | 華梨 #-[ 編集]
アチコチちゃん
絞り袋かぁ[!]
生地が硬いのでムニュっと出ないと思われます [ガーン]
細めの棒状に生地を伸ばしてそれを小さく切って丸めるのが一番
早いかも [キラリッ]
ゼヒお試しあれ [キラハート]
【2010/03/30 00:19】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3254位
アクセスランキングを見る>>
