2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - はんこマシーン!?TOP > 創作&制作 > title - はんこマシーン!?
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 はんこマシーン!? 
EZスタンプ匠☆          中はこんな感じ

気になっている方もいる様なので、樹脂はんこを作る機械のご紹介
デス
EZスタンプ匠って名前でね、結構なお値段しちゃいます
作りは案外シンプルでしょ

楽天でよく趣味グッズを買うので、気付けばポイントが貯まって
いたので、それを使ってとうとう買っちゃいました
消しゴムはんこを作っているんだから、自分で彫ればいいじゃない
って感じもしますが、いかんせん不器用なので、細かいレースとか
ドイリーちっくなのは彫れないし、樹脂はんこにも興味あったん
だもん

このマシーンは樹脂に図案を焼き付ける機械なんです
先に専用のシートにプリンタで図案を反転させたものを印刷して、
それを樹脂に焼き付けて水洗いするとアラ不思議!! 樹脂に印面
が浮かんで来るんです

樹脂のシートを洗ったり乾かしたり手間もかかるし、洗いすぎると
必要な部分まで溶けちゃったりしてまだまだ加減が掴めてません
消耗品が高いので早くコツを掴んで失敗しない様になりたいもん
です

また今度作ったはんこも載せますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
凄ーい[ルンルン]そんなのがあるんですね!!
なんかプリントゴッコみたい♪(ご存知ですか?一昔前に大流行した葉書にプリントが出来る黄色い箱^^*)
私はハンコは作らないんですが・・・・コレって乾燥した樹脂粘土にプリントも出来るんですかね??

前の記事で思い出したんですが・・・・ちょっと伺ってもいいでしょうか??
ミッキーさんとかミニーさんとかのクラフトパンチはこちらで見て販売されてるのが分かったんですが、その他のキャラクターなんかもあるんでしょか??
私が探してるのは*アリス*と*アリエル*なんですが、どこのネットショップで見てもこの2人っていないんですよね;-;
人気ないのかなぁ。。。
ミッキーさんやミニーさんに比べると人気ないかもしれないんですが、・・・・・・。。

もしご存知でしたら教えて頂けませんか;-;

【】 ぽん。より。
待ってましたー(*´∀`*)
なんか、スゴイ機会ですねー(汗)
確かに高そう。。。
印刷したのを焼き付けるとか不思議ですね!!!
作ったハンコも楽しみにしてます+.゚(Pq・ω・`*)

【アリエル様】 華梨より。
プリントごっこ!!
持ってはなかったですが、知ってます [キラキラ]

ちなみに、このマシーンは専用のシートにしか焼付け出来ないと思いますですよ [ダメダメ]
パンチの答えはアリエルさんトコのコメントに書きに行きますね [!]

【ぽん。ちゃん】 華梨より。
なかなか明るい時間に写真が撮れないんだけれど、印面が見やすい
様に撮ってみますね [キラボシ]
しばしお待ちあれ [ハッピー]


<<夢のレース♪ | ホーム | いつもの展覧会>>
凄ーい[ルンルン]そんなのがあるんですね!!
なんかプリントゴッコみたい♪(ご存知ですか?一昔前に大流行した葉書にプリントが出来る黄色い箱^^*)
私はハンコは作らないんですが・・・・コレって乾燥した樹脂粘土にプリントも出来るんですかね??

前の記事で思い出したんですが・・・・ちょっと伺ってもいいでしょうか??
ミッキーさんとかミニーさんとかのクラフトパンチはこちらで見て販売されてるのが分かったんですが、その他のキャラクターなんかもあるんでしょか??
私が探してるのは*アリス*と*アリエル*なんですが、どこのネットショップで見てもこの2人っていないんですよね;-;
人気ないのかなぁ。。。
ミッキーさんやミニーさんに比べると人気ないかもしれないんですが、・・・・・・。。

もしご存知でしたら教えて頂けませんか;-;
【2010/04/27 14:08】URL | アリエル #-[ 編集]
待ってましたー(*´∀`*)
なんか、スゴイ機会ですねー(汗)
確かに高そう。。。
印刷したのを焼き付けるとか不思議ですね!!!
作ったハンコも楽しみにしてます+.゚(Pq・ω・`*)
【2010/04/29 03:34】URL | ぽん。 #-[ 編集]
アリエル様
プリントごっこ!!
持ってはなかったですが、知ってます [キラキラ]

ちなみに、このマシーンは専用のシートにしか焼付け出来ないと思いますですよ [ダメダメ]
パンチの答えはアリエルさんトコのコメントに書きに行きますね [!]
【2010/04/29 22:43】URL | 華梨 #-[ 編集]
ぽん。ちゃん
なかなか明るい時間に写真が撮れないんだけれど、印面が見やすい
様に撮ってみますね [キラボシ]
しばしお待ちあれ [ハッピー]
【2010/04/29 22:47】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7465位
アクセスランキングを見る>>
