2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 締め切り迫る!!TOP > 書道 > title - 締め切り迫る!!
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 締め切り迫る!! 
専用棚なのです   久々に稼動中   下の棚が動くんです

いよいよこの土曜日が書道展の作品締め切りデス
なので頑張りたい気持ちはヤマヤマなのですが・・・
肩の凝りすぎからか、ただ寝違えたのか首がすごく痛い
右後ろの方に向けないです
しかも口内炎も出来ちゃって痛いのなんのって
どっちも早く治らないかしら

そんなこんなで、久々に墨すり機を稼動させました
今までは機械が磨ってくれるとは言えど、墨すりに時間がかかる
ので墨汁さんを使っていたわけですが、最後くらいはと思って
久々にスイッチオン

和室の広縁が私の書道スペースなのですが、そこに専用の棚も
作ってもらってました
墨すり機を収納出来るスペースもバッチリ確保したよ
墨すり機を置いている棚の下の板が稼動式なので、水を入れたり、
墨のセットもしやすいよ

更にチョットごちゃごちゃしてますが、紙も種類毎に収納出来る
様にしてもらったよ
広縁はカナリお気に入りのスペースです

ゴチャゴチャしてますが、紙用の棚デス 仕事から帰って来たら頑張って仕上げなくっちゃ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 書道 ジャンル 学問・文化・芸術
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ビックリです。】 Sanconより。
墨をする機械があるんですか?!
一瞬ミシンに見えたのですが、なるほどー。
墨をする機械があるとは。。。

Sanconは小学校の時にお習字を習ってましたが
いつも墨汁でした。やっぱり墨をすったものの方が
よいのかしら?!

よい作品が書けたでしょうか。お習字は一発勝負みたいな
ところがあるので難しそうですね。

【Sanconさま】 華梨より。
稼働中の写真なので、墨を挟んでいる部分がブレちゃってますねぇ [!]
この機械ねぇ、10万くらいするんですよ [ダメダメ]
新品なんて高すぎて買えないのでオークションで安いのを見つけて
GETしました [キラリッ]

墨を磨ったものの方が墨色が良いんですよ [!]
でも濃くするのには時間がかかるし、固形墨の方が高いので、いつも
は墨汁です [ハッピー]

何とか1つ選んでもらって提出して来ましたが果たしてどうなりますやら [オネガイ]


<<新たに増えました | ホーム | ギフトボックス>>
ビックリです。
墨をする機械があるんですか?!
一瞬ミシンに見えたのですが、なるほどー。
墨をする機械があるとは。。。

Sanconは小学校の時にお習字を習ってましたが
いつも墨汁でした。やっぱり墨をすったものの方が
よいのかしら?!

よい作品が書けたでしょうか。お習字は一発勝負みたいな
ところがあるので難しそうですね。
【2010/06/20 00:30】URL | Sancon #-[ 編集]
Sanconさま
稼働中の写真なので、墨を挟んでいる部分がブレちゃってますねぇ [!]
この機械ねぇ、10万くらいするんですよ [ダメダメ]
新品なんて高すぎて買えないのでオークションで安いのを見つけて
GETしました [キラリッ]

墨を磨ったものの方が墨色が良いんですよ [!]
でも濃くするのには時間がかかるし、固形墨の方が高いので、いつも
は墨汁です [ハッピー]

何とか1つ選んでもらって提出して来ましたが果たしてどうなりますやら [オネガイ]
【2010/06/21 00:09】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7077位
アクセスランキングを見る>>
