2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 夢のマシーンTOP > 消しゴムはんこ > title - 夢のマシーン
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 夢のマシーン 
コレなーんだっ   今日は念願のマシーンのご紹介デス

さてさて、このいかにも工具って感じのマシーンは何かと言います
と消しゴムはんこ用スライサーなのです

今まで欲しい欲しいと思いつつ、自分で作っては真っ直ぐにスライス
出来ずに断念
木工をしている何人かの方にお問い合わせした事もあったのですが、
今までに見た事も作った事もないものなので、色々考えたり、試作品
を作って下さったものの完成には至りませんでした

今回もダメ元でくまころ工房さんに聞いてみたところ、色々試行錯誤
して完成させてくれました
くまころさんご自身もはんかーなので、わかってもらえたのかな

包丁の厚みに合わせマス         消しゴムをセットして 

ネジがたくさん付いているのですが、それで包丁の厚みや消しゴム
の厚みを調整して固定出来るんです
まずは、左上の写真の様に包丁の厚みに合わせてネジを締めます
手で開け閉め出来るお手軽仕様デス
包丁の先と根元の厚みを別々に合わせられるので、切る時にしっくり
きます
お次は消しゴムの厚みを合わせます
この調整方法によって厚みが変えられるよ

包丁をおろします         最後の方はハート型の木を使うよ☆ 

ここまでセット出来たら、後は切るだけ
一番最後の下の方を切るのが難しいですが、包丁の刃を押さえる
ハート型の木まで作ってくれたので危なくなく切れちゃいます

スッパリ切れてるよ 見えにくいけれど、こんな感じで切れます

切断面もツルツルで波打ったりしないの
結構大きめサイズまで切れる様に作ってもらっちゃいました
これで郵便番号枠も切れるよ
まだまだ練習が必要だけれど、今まで4面に線を引いて慎重に
スライスしていた手間を考えればかなり楽になりました

くまころさん、こんな変なオーダーにお付き合い下さり、念願
のマシーンを完成させて下さってありがとうございました
頑張って完璧に使いこなせるようにマスターします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ *消しゴムはんこ* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【コメントが・・・】 kumakorokidより。
消えてしまいました、コメント!?

すてきにご紹介くださってありがとうございました。
使いこなしてもらってるみたいで、うれしいです。

私用にも作ってもらおうと思ってます!
では・・・
ありがとうございました~

【】 mayuより。
こんにちは~

わぁ~!これははんかーにとって
夢のアイテムですね!
私半分スライスが苦手であきらめてました。
すごい!

【うらやましいっ!!】 shihoより。
こんにちは~♪
ワァ~!!本当に夢のアイテムですねっ
自分でスライスしてみたんですが…わたしにはムリでした( ノД`)
便利グッズ!いいですねぇ~♪

ギフトボックスも拝見しました♪
あんなにかわいいboxにはんこがはいっていたら、
開けるのもワクワクしますね♪

【kumakorokidさん】 華梨より。
コメント反映されませんでしたか!?
何でかなぁ [?]

まだまだ使いこなすのには時間がかかりそうですが、まずまずの
スライス具合デス [ハッピー]
ぜひぜひ自分用のスライサーを作ってもらっちゃって下さいな [ルンルン]
予想以上のモノを作っていただき、ありがとうございました[キラキラ]

【mayuさん】 華梨より。
今まで取り扱っているお店はありそうでなかったですよね [キラリッ]
スライスされているはんけしくんなんかもありますが、量は半分に
なっても値段は半分じゃなく割高でしたもんね [ダメダメ]
スライサーを待っていたはんかーさんは多いでしょうね [!]

【shihoさん】 華梨より。
私も今までは消しゴムの4面に線を引き、それに沿ってカッターで
切ってましたが、歪んでボツになる事も多々ありました [シュン]
スライサーを自作した事もありますが。使い物にならなかったり
して本当に待望のマシーンですよ [キラボシ]

ギフトボックスのテンプレートはすごく便利ですよ [ルンルン]
簡単だし、オススメです [キラハート]


<<白い黒い子 | ホーム | 新たに増えました>>
コメントが・・・
消えてしまいました、コメント!?

すてきにご紹介くださってありがとうございました。
使いこなしてもらってるみたいで、うれしいです。

私用にも作ってもらおうと思ってます!
では・・・
ありがとうございました~
【2010/06/29 12:26】URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
こんにちは~

わぁ~!これははんかーにとって
夢のアイテムですね!
私半分スライスが苦手であきらめてました。
すごい!
【2010/06/29 12:53】URL | mayu #d3xRQPUk[ 編集]
うらやましいっ!!
こんにちは~♪
ワァ~!!本当に夢のアイテムですねっ
自分でスライスしてみたんですが…わたしにはムリでした( ノД`)
便利グッズ!いいですねぇ~♪

ギフトボックスも拝見しました♪
あんなにかわいいboxにはんこがはいっていたら、
開けるのもワクワクしますね♪
【2010/06/29 17:26】URL | shiho #-[ 編集]
kumakorokidさん
コメント反映されませんでしたか!?
何でかなぁ [?]

まだまだ使いこなすのには時間がかかりそうですが、まずまずの
スライス具合デス [ハッピー]
ぜひぜひ自分用のスライサーを作ってもらっちゃって下さいな [ルンルン]
予想以上のモノを作っていただき、ありがとうございました[キラキラ]
【2010/06/29 23:41】URL | 華梨 #-[ 編集]
mayuさん
今まで取り扱っているお店はありそうでなかったですよね [キラリッ]
スライスされているはんけしくんなんかもありますが、量は半分に
なっても値段は半分じゃなく割高でしたもんね [ダメダメ]
スライサーを待っていたはんかーさんは多いでしょうね [!]
【2010/06/29 23:48】URL | 華梨 #-[ 編集]
shihoさん
私も今までは消しゴムの4面に線を引き、それに沿ってカッターで
切ってましたが、歪んでボツになる事も多々ありました [シュン]
スライサーを自作した事もありますが。使い物にならなかったり
して本当に待望のマシーンですよ [キラボシ]

ギフトボックスのテンプレートはすごく便利ですよ [ルンルン]
簡単だし、オススメです [キラハート]
【2010/06/29 23:53】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5948位
アクセスランキングを見る>>
