fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04


TOP > 消しゴムはんこ > title - 白い黒い子
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。

 白い黒い子 
白い黒い子         ぴったりサイズ!!

久々に彫ったニャンコはんこ
我が家のヤマトと同じ白黒ニャンコちゃんがいる津波さまに頼まれ
物をしたので、それと一緒に送ろうと思って彫り彫りしました
この前作ったギフトボックスが丁度ピッタリサイズでした
ギフトボックス作りはこれからも続きそうだわ

色々もらっちゃった         カラフルなマステ

お次は趣味グッズをたくさんいただいちゃいました
前にウェディングはんこをプレゼントしたお友達にもらったの

結婚式の写真集を持って我が家に遊びに来てくれたんだよ
で、式をした妹ちゃんからは手土産にお菓子を、お友達でもある
お姉ちゃんからは、はんこのお礼にっててんこ盛りで趣味グッズ
をもらっちゃいました

好きでプレゼントしたものだから気を使わなくってもいいのに
デモ、かためのはんけしくんも使った事なかったし、マステも
持っていない柄ばっかりだったので嬉しいデス

でね、式当日の写真集の中に私の作ったはんこも参加してたの
はんこを使ってメッセージカードに捺してくれてたんだって
そのメッセージカードが載ってて作り手冥利に尽きる事だわ

他にもミッキーシャワーならぬリ○ックマシャワーも密かに型を
作るのをお手伝いしたんだけれど、綺麗に写真に写ってました
私がしたのは基になる型の顔ありと顔なしの2パターンのテンプ
レートを作ったってだけだけれど

で、それを画用紙に印刷してもらってカットすれば良しと
ミッキーと違ってパンチがないから、ハサミで1つ1つお姉ちゃん
&いとこちゃんが切ったんだって
大変だったみたいだけれど、素敵な式になったみたいで良かった
良かった
やっぱり姉妹って羨ましいなぁ

そんなこんなで、ウェディングはんこデビューは大成功でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ *消しゴムはんこ* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 杏子より。
ギフトボックスにぴったり入ったはんこたち[キラハート]
プレゼントにぴったりですね♪
にゃんこハンコもとってもかわいい~!!

リ○ックマシャワーの手作りはすごいですね!(゜o゜)
ウェディングはんこデビューおめでとうございます!
作ったものを使ってもらえるのってうれしいですよね。
私も最近デビューして、妹の結婚式用の似顔絵はんこを彫りました。
テーブルの上に置いてある全部のメッセージカードに捺してありました。
しかも披露宴の最中に司会の方からはんこの紹介が…★
「新婦のお姉さまが、消しゴム(←声大きめ)を彫って作られたという…」披露宴会場で「消しゴム」と言われたのにびっくりしてしまいました…(^_^;)

【】 アチコチより。
華梨さんのブログに伺うと幸せなウエディング話満載で
いつも結婚願望だけがガシガシ上昇してしまいますー[キラハート]
現実は超遠い話なのだけど…!

ウエディングはんこ、ステキですよね~♪♪
そう簡単にマネできるものじゃないですもん!
華梨さんのハンコは本当に絵柄が可愛い+断面(?)がキレイですし[チョウチョ2]
私も勝手に絵が上手な親友にイラストを頼もうと思ってたんですが(本人の許可なく私の中では決定事項!笑)、ハンコ化したいな~と密かに思ってしまいましたー。

【】 アミュウより。
[キラハート]華梨さん、こんにちは。
先日は私のブログへコメントどうもありがとうございました!
なかなか華梨さんのブログに遊びにこれなくてすみません[ダメダメ]

ねこのはんこ、とっても可愛いですね!私もねこちゃん大好きです~[ネコ]
はんこ彫り彫りはわたしはやったことないので、こんなに綺麗にできるなんて華梨さん尊敬です[キラハート]

これからも素敵な作品作りがんばってください。
同じ阿波っ子ハンドメイダーとして応援していますっ[サクラ]

【杏子サマ】 華梨より。
杏子さんもウェディングはんこデビューしたのですね [キラリッ]
しかも妹さんかぁ [!]
ウチは弟しかいないのでいつかの結婚式も姉ちゃんの出番は
なさそうだなぁ [ショボーン]

杏子さんは豆本とか細かいものを作られるので、手の込んだ
ギフトボックスなんかも作れちゃいそうですね [キラキラ]

【アチコチちゃん】 華梨より。
夢見る素敵なお年頃ですもんね [キラハート]
いつかのアチコチうぇでぃんぐには何かしら勝手に参加させて
いただきます [!]
ウェディングはレディにとっては一大イベントなので、ちょろ
っとでも参加させてもらえたら幸せのオスソワケをもらった
みたいで私もほんわか嬉しい気持ちになれます [イチゴ]

【アミュウさま】 華梨より。
いらっしゃいませ [!]
こちらこそ同じ阿波っこハンドメイダーとして仲良くして下さいね [ハッピー]
そして猫好きさんなのですね [キラハート]
私はついついニャンコをモデルにしたはんこを彫ってしまいます [ルンルン]

いつかアミュウさんの作られた作品も実際に見られたらいいな [キラボシ]
近くにハンドメイド友達もいないので、良かったらまた遊びに来て
下さいね [クローバー]


<<良き結果ナリ | ホーム | 夢のマシーン>>
ギフトボックスにぴったり入ったはんこたち[キラハート]
プレゼントにぴったりですね♪
にゃんこハンコもとってもかわいい~!!

リ○ックマシャワーの手作りはすごいですね!(゜o゜)
ウェディングはんこデビューおめでとうございます!
作ったものを使ってもらえるのってうれしいですよね。
私も最近デビューして、妹の結婚式用の似顔絵はんこを彫りました。
テーブルの上に置いてある全部のメッセージカードに捺してありました。
しかも披露宴の最中に司会の方からはんこの紹介が…★
「新婦のお姉さまが、消しゴム(←声大きめ)を彫って作られたという…」披露宴会場で「消しゴム」と言われたのにびっくりしてしまいました…(^_^;)
【2010/06/30 01:34】URL | 杏子 #-[ 編集]
華梨さんのブログに伺うと幸せなウエディング話満載で
いつも結婚願望だけがガシガシ上昇してしまいますー[キラハート]
現実は超遠い話なのだけど…!

ウエディングはんこ、ステキですよね~♪♪
そう簡単にマネできるものじゃないですもん!
華梨さんのハンコは本当に絵柄が可愛い+断面(?)がキレイですし[チョウチョ2]
私も勝手に絵が上手な親友にイラストを頼もうと思ってたんですが(本人の許可なく私の中では決定事項!笑)、ハンコ化したいな~と密かに思ってしまいましたー。
【2010/07/03 17:15】URL | アチコチ #Lv.AZ.aI[ 編集]
[キラハート]華梨さん、こんにちは。
先日は私のブログへコメントどうもありがとうございました!
なかなか華梨さんのブログに遊びにこれなくてすみません[ダメダメ]

ねこのはんこ、とっても可愛いですね!私もねこちゃん大好きです~[ネコ]
はんこ彫り彫りはわたしはやったことないので、こんなに綺麗にできるなんて華梨さん尊敬です[キラハート]

これからも素敵な作品作りがんばってください。
同じ阿波っ子ハンドメイダーとして応援していますっ[サクラ]
【2010/07/03 21:35】URL | アミュウ #9FOWj6Zs[ 編集]
杏子サマ
杏子さんもウェディングはんこデビューしたのですね [キラリッ]
しかも妹さんかぁ [!]
ウチは弟しかいないのでいつかの結婚式も姉ちゃんの出番は
なさそうだなぁ [ショボーン]

杏子さんは豆本とか細かいものを作られるので、手の込んだ
ギフトボックスなんかも作れちゃいそうですね [キラキラ]
【2010/07/05 00:15】URL | 華梨 #-[ 編集]
アチコチちゃん
夢見る素敵なお年頃ですもんね [キラハート]
いつかのアチコチうぇでぃんぐには何かしら勝手に参加させて
いただきます [!]
ウェディングはレディにとっては一大イベントなので、ちょろ
っとでも参加させてもらえたら幸せのオスソワケをもらった
みたいで私もほんわか嬉しい気持ちになれます [イチゴ]
【2010/07/05 00:18】URL | 華梨 #-[ 編集]
アミュウさま
いらっしゃいませ [!]
こちらこそ同じ阿波っこハンドメイダーとして仲良くして下さいね [ハッピー]
そして猫好きさんなのですね [キラハート]
私はついついニャンコをモデルにしたはんこを彫ってしまいます [ルンルン]

いつかアミュウさんの作られた作品も実際に見られたらいいな [キラボシ]
近くにハンドメイド友達もいないので、良かったらまた遊びに来て
下さいね [クローバー]
【2010/07/05 00:25】URL | 華梨 #-[ 編集]













ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
CALENDAR
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1972位
アクセスランキングを見る>>