2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > CATEGORY - イベント&お店
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 納品したもの 
今回の納品はんこ!  シルエットスタンプなどなど  スタンプパッド付きもあるよ→

またまた今回も写真が多めです
前回の記事に書いた、15日にドルチェさんに納品したもののご紹介ダヨ
写真をポチっと押して拡大して見てね

今回は、ネコさんとうさぎさん、リスさんのシルエットはんこを持って行ったよ
いつか彫ろう彫ろうと思っていたシルエットはんこをようやく完成させました
シルエットはんこ以外は過去にも彫った事がある定番!?シリーズです
いくつかスタンプ付きもあるよ
DEARとFROMはんこ  カボションピンもあるよ♪  やっぱりチョコ味★

DEARとFROMのセットはんこやHand Madeはんこも作ったので、
気に入った方に使ってもらえたらいいな
それから最近大好きなカボションピンも3つだけ持って行きました
オトナかわいくて、最近のお気に入りなの

そして、納品後はジェラートたいむです
秋っぽいマロンやさつまいももあるにも関わらず、チョコにまっしぐらな
私でした

こんな感じのはんこ&雑貨も待っておりますので、良かったら、ジェラート
のついでに覗いて見て下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ *HandMade* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 実は新展開が・・・ 
今日は、写真がめちゃんこ多いです
写真をポチっと押すと少し大きくなりますので、良かったら最後までお付き
合い下さいませ

チョコマーブルだったかな!?   新しい場所にて   入り口付近☆

それはまだまだ暑い8月の事でした
ゆきんこさんが委託していると言うジェラート屋さんに食べに行こうって事で
旦那さんとお出かけしました
マーブルチョコ的なお名前のジェラートを買いつつ、店員さんに
「 今はハンドメイドの委託は募集してないんですか? 」
って聞いたトコロ、あれよあれよと言う間に置かせてもらえる事に

作家さんがイッパイだから、今は募集はしていないらしいと聞いていた
ので、募集してないですか?⇒募集してないですよね?くらいの感じで
聞いたので急展開にビックリでした

 


      ストラップやネックレスなど   リースなんかもあるよ
  
ブログにも書こうと思っていたのですが、体調不良でなかなかお知らせ
出来ずにおりました
久々の委託先は、阿波市にあるドルチェさんって言うジェラート屋さん
です
以前はジェラートのみだったのですが、改装!?してハンドメイドも
置く様になったんだそうです

 陶器もあったり⇒          布小物も盛りだくさん!
温かみのある佇まいでしょ
たくさんの作家さんの色々なジャンルのものが並んでいます

初納品の時の写真です♪          アクセ系も持って行ったよ!

ナチュラル系のものが多いので、私のはんこはどうなのかなぁという
不安もありましたが、いくつかお嫁に行けた様です
写真は初納品時 ( 8月 ) のものなので、置いてある商品は変わって
いると思われます
昨日、2回目の納品に行って来たので持って行ったはんこ達の写真
も次回に載せますね   
お近くの方はお店を覗いて見てね


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 おうちショップに向けて☆ 
先日の白い木は板壁になりました☆  セリアのウォールボックス  これも白塗り~

前にちょろっと写真を載せた白い木は、板壁用だったのです
夜撮ったから写真が暗いけれど、ポチっと押すと少し大きくナリマス

いつかのおうちショップに向けて、ディスプレイ用の棚が欲しいなぁと
思ったのですが、我が家は時計用以外に壁に穴を開けていません
なので、その状態は維持したいって事で旦那さんに板壁を作ってもらい
ました

アコガレの白塗り板壁
自称器用な旦那さんの自信作です
遠目で見たらソレッポイでしょ
でもね、旦那さんにシャビーって言葉を教えたもんだから、多少のアラ
は何でもシャビーだと言い張っております
まぁ、そう言う事にしときましょ

そして、そして、セリアのシェルフやウォールボックスも白に塗って
もらったよ
白一色では何だか淋しいので、ウォールボックスにはお気に入りの苺柄
やドットの布を貼ってみました
随分かわいくなりました
今は、まだ何も飾っていないので、早く何か飾ってみたいな

おうちショップ情報もちょこちょこお知らせして行けたらなぁと思ってマス
興味のある方は、時折覗いてみて下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 無事終わりました♪ 
お店の全景♪         こちら側が私のお店デス☆
またまたご無沙汰してしまいました
イベント前に今回はこんなのやあんなのを持って行きます的な
写真をアップしたかったのですが、風邪と花粉にやられており
ました

そんなこんなで、ハンドメイドフリマも無事終了しました
来て下さった皆さん、お買い上げいただいたお客さん、ありがとう
ございました
そして、主催者のくみさんを始め一緒に出店した皆様、お疲れ様
&お世話になりました

さてさて今回は高校時代からのお友達と一緒に出店して来たよ
写真をポチッと押して大きくして見てね

新たにコレクションボックスも買ったよ→         ピンクのラック、かわいいでしょ!?

この写真は、お店の準備が大体終わってから撮ったのですが、
この後コッソリ白いカンパーニュポケットと、ピンクの3段ラック
の位置を入れ替えました
なので、お店に来てくれた方は、何か微妙に違うと感じるかも

アクササリーゾーンだよ!           今回も大活躍のカンパーニュさん

今回は奥行き&高さと平面をいかに有効に、見やすく、そして
取りやすく並べるかを考えてこんな感じになりました
前回よりは1つ1つが見やすくなったかなと思うんだけれど、どう
かなぁ

お友達ゾーン☆             姪っ子のパンダもお店番中♪

お次はお友達ゾーンのご紹介
お友達は今回が初めてのフリマ出店でした
あみあみのシュシュやヘアゴム、コサージュなどがたくさん並んで
ますよ

パンダちゃんの後ろのヘアゴムの並んだ棚はお父さんのオリジナル
なんだって
ディスプレイラックを作ってくれるお父さんなんてステキ
そして、お母さん作のあみあみも中に混ざっていたり
うちのママンは手芸全般サッパリなので、一緒に作れたり、教えて
もらえるのっていいなぁと思いマス

お友達は只今ちびっこ2人の子育て中なので、頻繁にはイベントに
参加出来ないと思うけれど、またいつかどこかで、一緒に出店出来
るといいな

今日お知り合いになった方たちとも、またいつかどこかのイベントで
お会い出来ます様に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
フリマ、お疲れさまでした~~[ルンルン]
かわいい&実用的なイニシャルはんこが買えて大満足[キラボシ]
それから、ちびゆきにプレゼントをありがとうございました[キラハート]
リボンゴムは、早速、学校につけていきました[ランドセル]
ピンク&リボンは、ちびゆきのストライクゾーンなので、
ヘビロテ間違いなしです。


【】 アミュウより。
華梨さん[キラハート]こんばんは

イベントお疲れ様でした~!

偶然のお隣さんどうしでしたが、体調がよくなかったために
座りっぱなしで満足にご挨拶もできず、早めに帰らせてもらって
あんまりお話もできなくて残念でした[シュン]
次、またお会いできる時があればお話してくださいね[チョウチョ2]

とっても嬉しいプレゼントと、私のブースでお買い上げもして
もらってありがとうございます!

お互いのジャンルは違いますが、ハンドメイダー同士これからも
作品作りがんばりましょうね[ルンルン]

【】 megumiより。
お疲れ様です[キラボシ]
うわ~可愛い。。欲しいイニシャルの消しゴムはんこがあるので、ゲットしたかったです><
また出店される際は教えて下さい!
ご一緒できる日も楽しみにしてます~

【ゆきんこ♪さん】 華梨より。
ちびゆきちゃん、ピンクもお好きでしたか [!]
何色にしようか悩んだのですが、結局自分の好きな色に落ち着き
ました [キラリッ]
私もいつか娘っこが生まれたら、色々なかわいいピンとかゴムを
付けてあげるのが密かな夢デス [キラハート]

【アミュウさん】 華梨より。
体調がよろしくなかったのですね [!]
もう今は回復しましたか [?]

お互いに結婚してからのお家が、実は結構ご近所さんの様なので、
またいつかイベントやらお買い物の際にバッタリなんて事もありそう
ですね [ルンルン]
同じネコ好き同士これからもヨロシクです [ハッピー]

【megumiちゃん】 華梨より。
またまた『M』はんこかな [?]
megumiちゃんが都会っこになるまでにご一緒できるイベントがあると
いいなぁと思いつつ、もうあんまり日にちがないねえ [ダメダメ]
私もmegumiちゃんの次回のイベントを楽しみにしてます [ハッピー]


 次のイベントは・・・ 
オソロイなの☆         ネコシルエット!!

報告が遅くなったのですが、次回の参加イベントが決定しており
ます
前回と同じくフジグラン北島の2階でのハンドメイドフリマだよ
またまた室内なので寒くても大丈夫だね
日時は、2月19日(土)の10時から17時まで
お時間がありましたらいらして下さいね


さてさてお知らせはこの辺にして、今回のフリマ用にかわいいもの
を買っちゃいましたよ
黒猫シルエットのウォールポケットとアクセサリースタンドだよ

ウォールポケットの方にはレターセットとか紙物を入れたいなぁ
アクセサリースタンドの方は、高さが低めだからネックレスを掛け
ると下に付いちゃうからなぁ
普段使い用になるかもです

まだまだフリマでのディスプレイが定まらないので、可愛くて便利
そうなものがあったら集めていきたいなぁと企み中デス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【猫ちゃんシリーズ…】 あさ美@すももより。
かわいい[ラブラブ][キラハート]
私のお部屋もこんな小物でいっぱいにしたいです(*人∀`*)゚+・。

かわいい小物で、フリマを成功させて下さい[キラキラ][イチゴ]

近くだったら行けるのになぁ…[シュン]

【】 ゆきんこ♪より。
私も、フリマやイベントに何回出しても、ディスプレイは
悩みどころのひとつです[ダメダメ]
かわいくて、お客さまが見やすいディスプレイを心がけていますが、なかなか難しいです。

フリマ、楽しみにしています[ルンルン]
ちびゆきと一緒に、遊びに行かせて頂きます[キラハート]

【】 アチコチより。
今年は精力的にイベント参加なさってますね~[キラボシ]
たくさんの作品がお嫁に行きますように!!

展示アイテムもとっても可愛いです[キラハート]
ネックレスー、、、チェーン部分を上の方でくるりと輪っかにして(◎みたいな感じ・・・?)
ハンコの値札を付ける時にもお使いのくるくるワイヤーを軽く巻いて抑えてみるのはいかがでしょう??
パッとすぐに試着できない欠点があるんですがー・・・
この可愛いワイヤーラックも使えて
フリマはお客さんとの会話を楽しむのも醍醐味ですから多少お時間をとっていただくという事で。
・・・とわかりにくい説明&余計なお世話でした[ゴメンネ]

【あさみんすももん】 華梨より。
福岡は結構フリマとかハンドメイド系のイベント多そうよね [!]
ハンドメイド系の委託ショップとかレンタルボックスも多かった気がする [ハッピー]
大分はどうなのかな [?]

いつか徳島にもおいでませね [ルンルン]

【ゆきんこ♪さん】 華梨より。
まだまだ当分ディスプレイには悩みそうです [ダメダメ]
かわいい雑貨屋さんみたいな飾り方が出来る様になればいいいなぁ [キラボシ]
またちびっこ店長と会えるのも楽しみにしてます [ハッピー]

【アチコチちゃん】 華梨より。
来年以降は参加出来なくなる予定なので、今年の内にイッパイ
参加しちゃおうと企んでおります [キラリッ]
とか言いつつ来年もしっかり参加してたりして [ダメダメ]

ネコのアクセサリースタンドはかわいいので、もう少し高ささえ
あれば完璧なのになぁ [シュン]
せっかくなので使えればいいなぁ [!]

【】 megumiより。
お久しぶりです、megumiです。
明日イベントですね~!私は日曜日の参加なのでご一緒できなくて残念です・・。

楽しんできてくださいね~♪
イベント報告も楽しみにしてます(>皿<*)

【megumiちゃん】 華梨より。
こちらこそご無沙汰しています [!]
megumiちゃんは今日出店なのね [キラリッ]
お仕事なので見に行けないけれど、また当日の様子をブログに
載せてね [ハッピー]


 かわいいもの祭り 
ほわほわ毛糸さん         はずれるよ→
今日はフリマで買ったもの&いただいたもののご紹介デス
まずは、ゆきんこ♪さんからいただいた白いほわほわ毛糸のあみ
あみが巻かれたビンです
ビンからはずしてもミルククラウンみたいでカワイイ

お買い上げ☆ お次は、同じくゆきんこ♪さんのお店で
GETして来た濃いピンクがかわいいあみあみのヘアゴムだよ
シュシュにしようかこれにしようか延々悩んだんだけれど、ピンクに
惹かれてこちらに決定
袋には私のはんこを使ってくれています

かわいいオンニャノコ         中がキルト生地なの!
お次は mia palette の megumi ちゃんのお店で買って来たバネ
ポーチ
ネコちゃん柄のを買う気マンマンでお店を覗きに行ったのに、気付
けばこの女の子ちゃんのかわいさにやられてこちらをお買い上げ
水色のリボンいっぱいのやつも捨てがたかったんだよねぇ
中がキルト生地なので、柔らかいです
少し大きめサイズだし、デジカメ入れにしようかな

アミュウさんからのいただきもの♪
最後はHand Made-Amiew- アミュウ のアミュウさんからいただいた
さわやか水色生地とパンダちゃんがかわいい巾着&おいしそうな
プリンが乗っているスイーツデコマグネットだよ
いつもいつもブログで見ているアミュウさんの布合わせが大好きで
今回も例に漏れずとってもキュート
本当にいただいちゃっていいんですか!?って感じです
次回は何かお返しをせねばっ

色々可愛いものを入手してご機嫌で帰宅した一日でした
ハンドメイドフリマは素敵なもの&人がイッパイで楽しいです
次回も素敵な出会いがあるといいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 megumiより。
先日はありがとうございました。
華梨さんにお会いできて感激でした!
緊張と舞い上がりで、かなりテンパってました、すみません。笑

その女の子ちゃんの生地、私も大好きです~
可愛がってやってください。
私も消しゴムはんこ、早速使わせて頂いてます♪
可愛い缶バッチのプレゼントもありがとうございます。次回お会いできるとき、是非お礼させてください。

ではでは、またお会いできるのを楽しみにしてます。
お疲れ様でした!

【】 アチコチより。
フリマお疲れ様でした~[キラリッ]
とっても楽しそう!!
しかも戦利品や頂き物がどれも可愛いーーーーー[ラブラブ]!
完全に胸キュンですー[キラハート]
地元のハンドメイダーさんとお付き合いがあると
ご一緒にイベント参加できたり実際会えたり楽しそうですね[サクラ]
私も今年はお友達の輪を広げるゾー!

【】 *悠詩*より。
フリマお疲れ様でした♪
どれもとってもかわいいいーーー♪

自分の彫ったハンコを、実際に使ってくれているところをみるの、とってもうれしいですよね♪

【】 アミュウより。
華梨さん♪

フリマお疲れ様でした~。
こちらこそ、素敵なはんこが買えて大満足です♪
まだ袋から出せませんっ・・・しばらく眺めますね[キラハート]

今日フリマ主催者の方に電話してみたら、19日の出店OKといっていただけてほっとしております!キャンセル待ちじゃなくてよかった。
さっそく準備にとりかからねば~☆
今回はカラフルカワイイ系をメインに出す予定なので、パステルなお店にできたらいいな、と思っています。

では、またイベント会場でお会いしましょう~♪


【megumiちゃん】 華梨より。
こちらこそ、お話出来て楽しかったデス [キラキラ]
ピンクのお店はかわいくていつまでも眺めていたい感じでした [キラハート]
かわいい女の子ちゃんポーチ、大事に使わせていただきます [キラボシ]

megumiちゃんが旅立つ前に、また一緒にイベントに参加出来ると
いいなぁ [!]

【アチコチちゃん】 華梨より。
デッカイドーは、ハンドメイダーさん多いよね [?]
ハンドメイド系のイベントもコチラより断然多そうだし [キラキラ]
お互いに気の合う地元のハンドメダー仲間が増えると良いね [キラハート]

【*悠詩*さん】 華梨より。
自分の作ったものを使ってくれているのを見るのは作り手冥利に
尽きますよね [!]
今年はもっとたくさんの方に手に取ってもらえる様に、色々な
イベントに参加したいなぁ [キラリッ]

【アミュウさん】 華梨より。
19日の参加が決定したのですね [キラリッ]
またお会い出来るのを楽しみにしています [ルンルン]
アミュウさんのお店がどんな感じになるのかも楽しみだわ [ラブラブ]

私も今からちまちま新作を彫りためなくっちゃ [!]
イベントの参加予定があると、目標があって作るのも楽しいです [ハッピー]


 今年初フリマ☆ 
お店の全体図  

今年初のフリマに参加して来ました
ハンドメイドオンリーのフリマも初めてだし、誰かと一緒にって言う
のも初めてなので、ちょっぴりドキドキ  

代わり映えのないお店です         今回もレジン作品も持って行ったよ

先ずは代わり映えのない私のブースから
写真をポチっと押すと少し大きくなります
後ろの布がチカチカするねぇ
微かに見えるけど、後ろは吹き抜けで、LEDの飾りの付いた
ツリーちっくなのもあったよ

今回はアイアンラックを2つに増やし、カンパーニュポケット
(左端の白い木のヤツね)も持って行ったよ

ゆきんこ♪さんのあみあみゾーン         ピンとかシュシュとかかわいいよ☆

お次は、ゆきんこ♪さんのあみあみブース
色とりどりのふわふわ毛糸小物がかわいいよ

しかもね、今回はちびっこ店長がいてこの2店舗をまとめており
ました
ゆきんこ♪さんの娘のちびゆきちゃん(小3)が看板娘をしていた
のですが、しっかりお手伝いもするし、ママ不在の時はお留守番
もドンと来いでした
あんな娘っこが欲しいもんです

今日は会いたいと思っていた阿波っこハンドメイダーさんのmegumi
ちゃんとアミュウさんにもお会い出来たし、とっても楽しい一日と
なりました

プレゼントでいただいたモノや、買ったものなど、また次回ご紹介
しますのでお楽しみに
どれもカワイイよ

最後になりましたが、お越しいただいた皆様、お世話になった皆様、
ありがとうございました
お買い上げいただいた皆様、手に取って、連れ帰ってもらえてとても
嬉しいです
ゆきんこ♪さん、楽しいイベントにお誘いしていただいてありがとう
ございました
ちびっこ店長も看板娘業をありがとうね
皆様とまたご縁があります様に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【楽しそうですね。】 Sanconより。
かわいいブースですね[キラハート]
準備は大変そうだけど楽しそう!

Sanconはフリマってしたことないけど、仲間ができるっていいなぁ
と思います[キラボシ]

【】 ゆきんこ♪より。
昨日は、ありがとうございましたm(__)m
いろいろとお世話になりました。
朝から夕方まで、長いかな~と思っていたけど、
すごく楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
またいつかご一緒できたら・・・なんて思っていますので、
その時はどうぞよろしくお願いします[キラボシ]

【Sancon様】 華梨より。
もうイベント前日ともなると忙しさ満開ですが、1つでも気に行った
方に連れ帰ってもらえたらそれも吹っ飛びますよ [!]
周りにハンドメイド好きの友達がいないので、こういうイベントで
色々なジャンルの作家さんとお話したりするのも楽しいし為に
なります [ハッピー]

【ゆきんこ♪さま】 華梨より。
こちらこそお世話になりまくりまして、ありがとうございました [!]
これからクリマに向けての作品作りで大変だと思いますが、暖かく
なったらまたどこかでご一緒出来るといいですね [ハッピー]



前ページ| ホーム |次ページ
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5871位
アクセスランキングを見る>>
