2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > CATEGORY - 日記
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 今更クリスマス 
   今更クリスマス          ゴディバのチョコレート
今更ながら、クリスマスの写真など載せてみましょうかね

先ずは、旦那さんが買って来たシャンメリーで乾杯の図
シャンパンじゃなくシャンメリーです
クリスマスになるとお子チャマ用のシャンメリーが飲みたく
なっちゃうのは何故でしょうねぇ

ミニーちゃんのぬいぐるみは、ちっちゃいカレンダー付きです
シャンメリーと共に、ミニーちゃんとコンビニケーキも一緒に
買って来てくれました

お次はクリスマス仕様のゴディバのチョコレート
旦那ママンがくれました
3粒くらいしか入ってない割りにお高い例のチョコです
何であんなに高いのかなぁ
おいしくいただきました

お年賀に         ミッキーどら焼き☆
最後は、お年賀に旦那さん&私の実家に持って行ったミッキー
型のどら焼きです
もう私の趣味丸出しで、形だけで選んだ代物デス
かわいかったので、私の実家で開けた時に写真を撮って来ました
包装紙も、箱もディズニー仕様でかわいかったよ

お歳暮にお年賀にいつも何を持って行くか悩みます
次回も良いものが見つかるといいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 最近のお気に入り ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 明けちゃいましたね! 
今年は良い事ありそうだなぁ            買っちゃった☆
         
早くも新しい年に突入しましたね
12月はバタバタと忙しく、オサボリしまくったブログですが、新年
から心機一転またボチボチ更新して行きますので、今年もよろしく
お願いします

12月末は23日から30日まで休みナシの8連勤でした
ようやくお休みになった31日は大掃除を一日でやってのけると言う
無謀な事に挑戦し、頑張った結果、今日は筋肉痛デス

そんなこんなで、今日は旦那さんの実家&おばあちゃんの家に
行ってから私の実家へ行き、初詣にも行って来ましたよ
寒かったぁ
しかも神社へ向かう人たちの渋滞で到着までに3時間もかかりました
でもでも、今年はおみくじも大吉だったので良い事ありそうです

さてさて、ちょびっとですが、私も冬のボーナスが出たので、色々と
頑張っている自分にご褒美ってな事でデジカメ買っちゃいました
前のもまだまだ使えるんだけれど、旦那さんが新しいのを買ってそれ
を頂戴って言うので、思い切ってディズニーモデルのを買ったよ
初めてのタッチパネルだし、まだまだ慣れないけれど、電源オンオフの
時にもミッキーが出て来るしカワイイよ
撮る時にミッキーのフレームで撮ったりも出来るみたいだし
色々なものを撮っていきたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 雑貨 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
明けましておめでとうございます[キラボシ]
こんなに可愛いデジカメがあるんですね~!
私も買っちゃおうかしら。。。
今のはマダマダ使えるし不自由ないんですがー、、、
新しいもの欲しくなっちゃう悪い子ですw

【アチコチちゃん】 華梨より。
お返事遅くなってスミマセヌ [シクシク]

ミニーデジカメかわいいよ~ [キラキラ]
アチコチRED水玉ダヨ~ [キラリッ]
と悪の道にオサソイしてみたり [ハッピー]

これは小さな自分へのご褒美デス [ルンルン]
色々ありまして、地味に頑張っておりますですよ [!]
また近々メールかお手紙でご報告しますので待っててね [オネガイ]


 1218 
モデルはマリーちゃん         イヤーマフ

ご無沙汰しております
なかなか風邪が完治しなかったり、色々あって更新をオサボリ
しまくっていたのですが、そろそろ復活の兆しデス

実は今日は私の誕生日だったりします
お友達からバースデーメールが届いたりして、もうおめでたい
年ではないけれど、何だか嬉しかったり

旦那さんからのプレゼントはディズニーランドで買って来てくれた
ペアネックレスだったのですが、今日のお出かけでデビューさせ
ちゃいました
シンプルで何にでも合わせやすそうなのでこれから活躍してくれる
かな

今日の写真は、またまたディズニーランドで買って来てもらった
ミッキー型のイヤーマフです
一体何歳になったのよと言われそうだけれど、カワイイからいいんだ
もん
いくつになってもカワイイモノは大好きです


今日は北島のフジグランに出店したかったんだけれど、風邪が長引いた
ので寒空の下でぶりかえしたら大変だわって事で断念しました
冬場はフリマの開催も少ないので、春が来たらまた参加したいなぁ
新しい一年もまた趣味に仕事にエンジョイさせたいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 雑貨 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【日記】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
わーーー!お誕生日を存じ上げず・・・
遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます!!!
またダンナさんとラブラブな毎日を過ごされますことを祈りつつ、
今後のハンドメイドやブログも楽しみにしています♪

【】 ゆきんこ♪より。
お誕生日だったのですね[キラリッ]
遅くなりましたが、おめでとうございます[ハッピー]
実は、私も12月生まれだったりして。

そうなんですよね・・・。冬はイベントが少なくて。
私も今は、春のイベントにむけて、準備中です。

【】 megumiより。
お誕生日おめでとうございます~[キラボシ]
私もこないだ誕生日でした
同じ12月生まれです~

私も今月のフジグランフリマ出店できず・・
1月出したいですけど、寒そうですよね[ユキ]迷い中です・・
早く暖かくなってほしい(o´ω`o)

【】 アリエルより。
お久しぶりです~^^*
最近、遊びに伺えなくて申し訳ありませんでした><
その間に、フリマや自宅教室などやられてたんですね!
おめでとうございます~~~♪♪
私も講師などやりたいんですが・・・・・なかなか場所の問題が・・・・ね?[シュン]

それと!!
お誕生日おめでとうございます!![チョウチョ2]

【アチコチちゃん】 華梨より。
お返事遅くなってゴメンね [シクシク]
ラブラブかどうかは謎ですが、知り合って9年くらい経ちますが、
今でも飽きずにおりますですよ [ハッピー]
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします [!]


【ゆきんこ♪さん】 華梨より。
メールともどもお返事遅くてすいません [シクシク]
同じ12月生まれさんなのですね [ハッピー]
素敵な誕生日は送れましたか [?]

楽しそうなお誘いもしていただいてありがとうございます [キラキラ]
今年もよろしくお願いしますね [ルンルン]

【megumiちゃん】 華梨より。
megumiちゃんも12月なのね [!]
おめでとう [キラボシ]
今年こそmegumiちゃんのピンクいカワイイお店にお買い物に行く
からね [キラリッ]
近々お会い出来ます様に [クローバー]

【アリエルさん】 華梨より。
近くでスイーツデコ教室なんかがあったら行ってみたいなぁ [!]
確かに場所が一番の問題ですねぇ [ダメダメ]
ウチは旦那さんが家でやってもいいよーってな感じなのでそこは
アリガタイですねぇ [!]
いつかはお家で1dayショップなんかもやってみたいものです [ハッピー]

12月は更新オサボリしまくったので、新年からはココロ入れ替えて
更新して行きます [キラリッ]
今年もよろしくお願いしますね [キラハート]


 だうん 
おこちゃま仕様         のど飴は必需品

皆様ちょっぴりご無沙汰しています
コメントいただいていたのに、なかなかお返事せずにすみません
9月は更新頑張るぞと思っていた矢先、風邪でダウンしており
ました

先週の土曜日、目覚めるとノドが痛かったのですが、他は特に
異常もなかったのでクーラーでやられたんだなぁ程度に思って
おりました
土曜日はお休みなので、普段通りお習字の塾に行ってたら、
途中から頭が痛くなって来て、家に帰って体温を測ってみると
・・・さんじうく度 39度って何ですかー
薬を飲んでそそくさ就寝しました

日曜日はお仕事なので、早めに起き、体温を測ってみると37度
代までさがっていました
これなら大丈夫そうかなぁと仕事に行ったワケですが、途中で
また39度台突入デス
この日も帰って来てソッコー寝ました

月曜日は、大事をとって休む事に
元々火曜日が休みだったので、繰り上げて休みました
寝るに寝れないのでゴロゴロ本読んだりして安静に過ごしました

火曜日からはノドが痛いのなんのって
熱は下がりましたが、今度はせき&ノドです
旦那さんが買って来たシロップやらのど飴を持参して出社
声が出にくいので、電話に出られないし、来客の対応も出来ない
と言うえらいこっちゃな状況です  

昨日今日も相変わらずノド痛とせきに悩まされております

ここ数年風邪でこんなエライ目にあった事もないし、ご飯もあまり
食べられなくて本当にツライです
まだ完璧に治りきってないので早く完治させなくっちゃ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ジャンル 日記
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 moonより。
夏風邪 大丈夫ですか? 今年の夏は猛暑酷暑で 体調がなかなか戻りにくいので 充分安静にした方がいいですよ。お仕事してると なかなか難しいですけど…。喉が痛くても 消化吸収の良いものをしっかり食べて 体力つけてくださいね。お大事に・・・[キラハート]

【】 ゆきんこ♪より。
こんにちは☆
風邪、つらそうですね・・・。大丈夫ですか??
少しでも良くなってるといいんだけど・・・。
先日のわんちゃんはんこのお礼がしたくて[キラボシ]
お忙しいと思いますが、またフリマに出店している時、
いつでも遊びに来て下さいね[チョウチョ2]


【moon様】 華梨より。
夏風邪なんて何年ぶりだろうってな感じですが、すんごくしつこい
風邪でしたよ [ガーン]
とりあえず食欲だけはあったのがまだ救いかも [キラボシ]
moon様&Lunoちゃまもお気を付け下さいね [!]

【ゆきんこ♪様】 華梨より。
なんとかほぼ治りましたよ [!]
もう本当に大変でした [ダメダメ]
やっぱり元気でいられる事が何よりの幸せだとしみじみ感じました [キラハート]

また近々ゆっくりお話出来る機会があると良いのですが [キラリッ]
もうすぐ展覧会の作品も締め切りなので、それが終われば少し
余裕が出来るかと思います [キラキラ]


 声も出ない 
日曜日はお久しぶりの夏フェスに参戦して来ました
日焼けでアイタタターになっちゃったり暑さでグッタリしちゃった
ワケですが、少しずつ復活して来たので、今日こそライブレポでも
と思っていた矢先・・・家で足を負傷しました

何もないトコロにひっかかると言う器用な事をやってのけ、左足親指
を負傷
爪の半分くらいのトコロに筋が入り、内出血とでも言うか、微妙に血
も出ちゃってる感じで痛さの余り声も出ませんでした

歩ける事は歩けるし、お風呂でお湯が少ししみたかなぁってくらいで
今の所は支障がないけれど、このまま綺麗に治るのかなぁ
朝起きて更に激痛が走ったらどうしましょう

そんなこんなで長くなりそうな夏フェスレポはまた明日以降に持ち越し
です
一晩経っても痛くなっていません様に



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 今日の出来事 ジャンル 日記
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
こんにちは!
足の指、大丈夫ですか?
聞いた?読んだだけでも痛そ~~[シュン]
爪がきれいに、早く良くなりますように・・・。
先日は、かわゆいはんこをありがとうございました。
私は、久しぶりの出店にいっぱいいっぱいで、
何も用意できてなくて、ごめんなさいm(__)m
今度、お会いできる時は、私からのプレゼントを
受け取って下さいね[キラハート]
夏フェスの報告、楽しみにしています[チェリー]

【】 アリエルより。
だだだ・・・・大丈夫でしょうか??@@;
極力触らないように、触れられないようにして傷口はばい菌はいらないように・・・・・・綺麗に爪がなるのを願います@@;

うー・・・考えただけで痛い・・・・・・(泣

【ゆきんこ♪サマ】 華梨より。
爪が剥げなかっただけでも良かったですよ [!]
でも、剥げたかと思うくらい痛かったです [シュン]

もっとゆっくりお話出来れば良かったのですが、あまりの暑さに
断念しちゃいまして・・・次回はゆっくりお話出来ればいいですね [!]
長い夏フェス記事になりましたが、良かったら読んで下さいね [ルンルン]

【アリエル様】 華梨より。
今のトコロ、触ると痛いけれど、それ以外は何とか無事みたいです [!]
爪も内出血になっているだけで、欠けたり割れたり剥げたりも
せずにそのままの状態をキープしております [ダメダメ]
早く治って欲しいものです


 地元の花火 
地元の花火         地元の花火

土曜日は実家の方で花火大会がありました
大掛かりな花火があるワケでもないし、打ち上げ数も少ない
けれど、最近花火大会が減って来ているので、貴重だったり

実家の2階のベランダからも見えるんだけれど、電線があって
綺麗に見えないのよね
なので、少しだけ歩いて見て&撮って来ました

花火が少し低めにあがっていたので、木とかお家とかお店の
電気とかが写りこんでてあんまり綺麗に撮れてないケド
まぁ、気分だけでも夏って事で

地元の花火         地元の花火


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【花火だー!】 kumakorokidより。
お~、きれい!!!!
花火って、幻想的で好きなんです。

今、うちのにゃんこがキーボードの前に陣取ってるので、打ちにくい(*_*;
じーっと見てます(笑)

【kumakorokidさま】 華梨より。
お返事遅くなってすみません [ゴメンネ]
花火は撮るのが難しいですね [ショボーン]
毎年苦戦してますが、成長せずデス [シュン]

寄って来るニャンコいいですねぇ [ネコ]
ヤマトはあんまり寄って来ません [ダメダメ]
最近は鰹節がブームみたい [ラブラブ]


 2周年 
またまた随分間が開いちゃいましたねぇ
最近、旦那さんの帰宅が早くって、一人の自由時間がなかなか
取れなくって
ブログの更新もストッピングでした  

横にいるとブログもおちおち更新していられないのですが、今日は
もう気にせず更新しちゃいますぞ

サラダ★         色々乗ってマス

実は、更新が止まっている間に、2回目の結婚記念日なんかも
あったりして
3月9日で入籍から2周年だったのです
当日は旦那さんとご飯を食べに行ったよ

ビスマルク!!         カルボナーラ

2人のコースでサラダからピザ、パスタ、デザートまでペロリと
たいらげて来たよ
ピザがね、卵とろとろで生地もっちもちでおいしかったよ

デザート         失敗しちゃった

最後の写真は記念日用に焼いたケーキです
上からの写真だと何だかわかんないね
ガトーショコラちっくなのを作ったのですが、失敗しちゃった
まぁ味はそれなりだったし、旦那さんが喜んでたので良しとしますか
また新たな一年も楽しく過ごせるといいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手作りお菓子 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
うっ…見てるだけで(^q^)ヨダレが(笑)
この時間帯ってお腹空くんですよ(笑)
いや、私の場合いつも空いてるかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ぐへへ

ご結婚二周年おめでとうございます
そのラブパワーを是非とも分けていただきたi…。

【アリエル様】 華梨より。
夜更かしさんですね [!]
私も時折お腹きゅるきゅる言わせながら寝てます [ZZZ]

ラブなのか何なのかはわかりませんが、無事2周年を迎え
られました [ハッピー]
これからも自分の時間を少しでも確保しつつ、色々手作り
して行きたいもんです [!]



前ページ| ホーム |次ページ
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5871位
アクセスランキングを見る>>
