2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 アクアチッタ 
外でのディスプレイ     寒いし飛ぶし大変だわ

何だかんだありつつ、無事26日のハンドメイドマーケットに出店して
来ました

前回の記事で、持って行くものの写真を載せて行こうと決心したものの、
全く更新出来ませんでした
実は、旦那の母方のおばあちゃんが先週亡くなりまして、バタバタして
いて、ブログの更新はおろか、イベント準備もアワアワしちゃって
90歳のかわいいおばあちゃんでした
年に数回会っていたし、お正月におばあちゃんの誕生日ケーキを持って
お邪魔するって言うここ数年の決まり事が、もう来年からはないのかと
思うと寂しいものです

おばあちゃんは裁縫を生業としていた人で、その影響か義母も義叔母も
裁縫が得意です
私も少しずつ練習して後に続ける様に頑張ります

そんなこんなで、ようやく落ち着いて来たので、事後報告です
先日もお知らせした様に、外での出店予定だったのですが、台風27号
の影響で、ギリギリまで参加出来るかどうかわからなかった為、お友達
にも誰にも知らせないままの参加となりました

雨は何とか前日までで上がったのですが、風が強くて、出店準備中から
ピアスとかが飛んで飛んで大変でした
高さのあるディスプレイにすると風にさらわれるので、少しでも飛ばない
様にだけ注意した感じです

一枚目の画像の右側が私のゾーンで、左側がアミュウさんのコーナーね
で、何とか準備が完了してから、風の事が気になりつつ、アミュウさん
と旦那さんにお留守番をお願いして、県展の作品を見に行って来ました
そして、帰って来たら、外のテントゾーンが店じまい??な感じで誰も
おらずビックリ
風が強くて他のブースの方のテントが飛んじゃったらしく、危ないので
皆中に移動になったらしいです
お留守番の上に店舗移動までしてもらってアミュウさんご夫妻にはご迷惑
おかけしまくりです

長くなりそうなので、中に入っての出来事は次の記事へ続く

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイドイベント ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ご報告♪ 
結果のハガキ☆ またまたチョッピリ間が空いちゃった

最近は、サボリ放題だった主婦業を少しだけ頑張ろうと決めて、
晩ご飯作りを努力中なのです
料理が得意じゃないから本当に一苦労
そんなこんなで書きたい事はたまる一方だったり

そんな毎日ですが、今日は皆様に2つご報告があります
先日出展していた書道展、無事入選出来ました

展示はまだ先なので、とりあえず結果のハガキの写真でも
夜撮ったから画像が暗いーーー
新聞にも無事名前が載りまして、今年の書道展出品はこれで最後
です
次の展覧会までは時間があるので、今まで書道に向けていた時間を
ハンドメイドに回せるようになりました

2つ目のお知らせは、久々にハンドメイドイベントに参加する事に
なりましたって事
第6回ハンドメイドマーケットin第二倉庫 アクア・チッタ
10月26日(土)と10月27日(日)の2日間 11時から17時
場所は徳島市万代町5丁目71-4 第二倉庫アクア・チッタです

今回はアミュウさんとご一緒ささていただきます 
2人とも猫とかわいいものが好きなので、Precocious Catと言う
ユニット名にしました
Precocious には早熟なとか言う意味がありますが、おませとか
おしゃまにも使うみたいなので、おしゃまな猫ちゃんってイメージです

私達は26日(土)のみの参加予定です。
予定ですと言うのは、屋外での出展予定でして、もしも大雨だったり
したら参加出来ないかもです
台風がまた1つ出来ているし、天候だけが心配です
晴れる事を願いつつ、イベント当日までに、少しずつ持っていく予定
のものの写真なんかも紹介出来るといいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 書道 ジャンル 学問・文化・芸術
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【おお~!】 白波より。
イベント参加決定したんですね!おめでとうございます!(≧▽≦)
楽しんで来て下さいね…って言いたいところですが、確かに天候が心配ですね(>_<)
折角のイベント、中止なんかにならないで欲しいと願うばかりですね(T-T)

【ちーちゃん】 華梨より。
一瞬誰かと思ったよー[!]
せっかくだからお知らせメール送ろうかと思ったんだけど、台風の状況で開催か中止かが前日に決まるって事になって、お知らせするには微妙すぎるなぁと[ダメダメ]
また何かに参加する事になったらお知らせするね[キラリッ]
イベントの出来事もアップするから、良かったら見てみてね[ハッピー]


 早くも10月! 
モリモリディスプレイ  納品したはんこ☆  イベント!

書きたい事はたまっているのになかなか更新出来ておりません
先月も更新回数一回とか
今月は頑張ろうっと

少し古いものや、内容も前後しちゃったりするかもですが、ボチボチ
更新して行きます

とか言いつつ、昨日更新しようとしてて、またまた縦向きの画像を回転
して取り込んだのに横向きに戻ると言う問題勃発
色々調べてたら、windows8にはよくある症状みたい
カメラソフトで回転して保存したら、何とか解決??
色々不便だわぁ

さてさて、気を取り直して、今日は、比較的新しめの内容から
28日(土)に久々に委託先のドルチェさんに納品に行って来ました
毎月いくつか、売れていて嬉しい限りです
お買い上げいただいた皆様ありがとうございます

今回は定番はんこをメインに1つだけ季節もののハロウィンはんこ
も持って行ったよ
リスさん、バンビ、ハリネズミがかわいく出来たなあと思っております
後は、アリスのカブトピンとブックマーカーなんかも少しずつ
1つでもお嫁に行けるといいな

もうすぐ阿波市でハンドメイド系のイベントもあるみたいです
私は相変わらず仕事だったりで参加出来ないのですが、行かれる
方がいましたら、楽しんで来て下さいね

本日の納品ご褒美
旦那はほうじ茶、私は生チョコのジェラートにしました
生チョコうまうま

ほうじ茶      生チョコ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 終わったー!! 
        ティペット

久々に再開してから、またまた間が空いてしまいました
がっ、今回はオサボリではありませぬ
先月、今月と2つの書道展に出品する作品を書いておりました
明日でそれも締切となり、今日は最後の追い込みでした
1つも失敗とか後悔のない出来になる事はないけれど、何とか
終わったーーって感じです。
後は明日選別するのみ

そんなこんなで、久々に更新する余裕が出来ました
実は、昨日も更新しようと試みたのですが、縦横を回転させた
写真をアップロードしても何故か回転前の写真が取り込めちゃって
で、諦めました
ちなみに、今日の写真は昨日格闘した写真ではありません

去年の冬当たりに、急にティペットを作りたいと思い立ちまして、
ミシンの練習がてら作りました
プードルファーかわいい
ただでさえミシン初心者なのに、挑戦しすぎな気もします
でも何となくそれっぽく出来たので、自分では満足です

今年は、早くもバンビファーを2色買っちゃったので、新たな
ティペットをちくちくぬいぬいしたいと思います
またいつかお披露目できるカナ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【ソーイング】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 カボションとプラパーツ 
プラパーツ   カボション

ブログの更新がストップする前に画像だけ取り込んでたのが残って
いました
たぶん載せてないハズ
去年あたりから、私の中でカボションブームが起こっています
何だかとっても大人かわいくて

ただパッチンピンに貼り付けるだけでお手軽に作れるし
色とりどりのお花で服装とかに合わせて変えてもカワイイよね
プラパーツの方はお子ちゃま用のピンやリボンゴムを作る時に
使おうと思って、福袋を大人買い
見てるだけで幸せ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ご無沙汰しております 
七夕の虹     でめちゃん頑張る!

気付けば9カ月も更新が止まっておりました

お休みしている間、色々な事がありました
相変わらず、自分の体調が悪かった事や病院と仕事の往復ばかりで
疲れ果てていた事が先ず一番大きな原因かな

それから、長年愛用していたPCがお壊れになりまして・・・
windows8になったのですが、使い勝手が悪くって
ソフトとかを入れ直すにも、対応していないものがあったりして
カメラ系のソフトもバージョンが新しくなったワケですが、使いづらくて
ますますブログの更新が遠のいちゃったり

それから、今は元気になったのですが、ヤマトが生死の境を彷徨った
時期がありまして、毎日毎日泣いていました
呼吸もままならなくて、歩く事も出来かねていて、本当にもうダメかと
思いました
今、元気に元通りに動ける様になった事は、本当に奇跡だと思います
ヤマトの生きたいと思う気持ち、生命力に感謝です

ここまでは、マイナスな事ばかり書きましたが、モチロンそれだけでは
ありません
ハンドメイドも少しずつ再開しており、最近では縫い物にまで手を出し
ちゃっております
まだまだ素人なので、簡単なものしか縫えませんが

それから、私が通っている書道教室の所属する会といいますか派と
言いますかの中で、師範は随分前にとったのですが、その上の位で、
競書の審査が出来るランクに昇進しました
本当は次のランクに進むには最低3年かかる予定だったのですが、
一年目で飛び級みたいな感じでランクアップしちゃって驚き焦りつつ
頑張っております

そんなこんなで、嬉しい事、悲しい事、たくさんありましたが、そろ
そろブログ再開させます
今日の画像は七夕の日に見えた虹と頑張るデメちゃんの記念写真
デス

これから、少しずつブログ再開させますので、良かったらお付き合い
下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ なんとなく書きたいこと。。 ジャンル 日記
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【待ってました~(* >ω<)=】 アミュウより。
華梨さん、こんばんは。
ブログの更新がされたのを発見☆して飛んできましたっ

ご自身の体調や大切な猫ちゃんのこと、色々大変でしたね[ショボーン]
今は落ち着いているようで安心しました[キラボシ]

ブログも、ゆっくりペースで充分なので、また再開してもらえると
嬉しいです!

新しく縫い物も始められたみたいで[サクラ]
華梨さんの作るのは素敵な作品なんだろうな~、と思います。
またお時間のあるときにでもブログ上で紹介してくださいね♪

【アミュウさん】 華梨より。
早々に更新に気付いてもらえて嬉しいです [ルンルン]
またボチボチ再開しますので、これからもヨロシク [!]
ミシンはなかなか大変です [ダメダメ]
いつかモノになるのやら [ガーン]


 新しい友達とついてない日々 
うにゃん         ごろん

随分と長い間ブログをお休みしてしまいました
色々と事件がありまして、復活までに時間がっ

とてもついていない数ヶ月を過ごしていましたが、久々の更新だし
先ずは楽しい出来事から
実は素敵な素敵なお友達が出来ました
一年くらい前に登場したお隣のネコちゃんが夏前から度々遊び
に来るようになり、仲良くなりました
呼んだら寄って来るし、触れるし、夏場は仕事から帰ったらお迎え
に来てくれていました
我が家の庭でまったりしていて、車から降りたらにゃあぁぁ~と
大歓迎
めちゃんこカワイイです
今は寒くなって来たし、暗くなるのが早いので遊びに来てくれま
せんが、また暖かくなったら遊びに来てくれるのを楽しみに待って
います


これ以降は長い上に読んでも愉快な内容ではないので、興味の
ある方だけ続きをどうぞ




最初にブログをお休みするハメになったのは、毎度の体調不良から
でした
元気がとりえなハズの私なのですが、血液検査の数値的には
貧血なんだそうです
貧血なんて朝礼とかの時にフラッとなるか弱いレディの症状だと
思っていたし、自覚症状もサッパリないのですが、ほんの少しだけ
ヘモグロビン?の数値が足りないらしく、軽ーい軽ーい貧血らしい
との結果にビックリしました

人生で初の点滴もしましたよ
しかも、血管が見えにくいからか手の甲にブスっとな
そんなに痛くはなかったけど、身動きとれない不自由さったら
そんなこんなでストップしちゃってました

その後は、そろそろ復活!と思うたびに足止めがあり・・・
お風呂あがりにお家の壁?でっぱり?とケンカしちゃいまして
( わざとじゃなくすべってぶつけただけデス^^; ) 右足の中指が
折れたんじゃないかと思うぐらい痛くて歩くのも大変な状況に
最初はぶつけた衝撃で痛いだけだったのですが、みるみると指の
色が変化してきて恐怖でした
もう青あざを通り越してナスビ色みたいな
裏側も紫色でグルリと一周ナスビ状態
幸いにも折れてはいなかったみたいで、数日で痛みも落ち着き
ました

そして、最後は信号待ちで止まっていたら対向車が突っ込んで
来まして、現在代車生活中です
ケガがなかったのは良かったですが代車の運転しにくさったら
でめちゃん ( ミラジーノでライト部分が出目金っぽいので命名 )
早く帰っておいでーーー


体調も落ち着いて来たし、お休みしていたハンドメイドも少しずつ
やる気が湧いて来たので、ブログもボチボチ更新再開出来たらと
思っております
良かったらお付き合い下さいませ

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 今日のつぶやき。 ジャンル 日記
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【こんにちは♪】 茨姫アシュラより。
この間はコメントありがとうございました(^-^)
お返事させて頂いたのと連絡先を明記しておりますので、またご確認下されば幸いですm(_ _)m

いろいろ大変なご様子…だ、大丈夫でしょうか?(>_<)
でもお怪我がなくて本当に良かったです。

折角お声をかけて頂けて知り合えたのですから、これから仲良くお付き合い出来れば幸いです(≧∪≦)
よろしくお願い致します☆

【アシュラ様】 華梨より。
こちらこそコメントありがとうございます [キラボシ]
愛車でめちゃんも今日無事帰宅しました [クルマ]
何とか負のループからも抜け出せたかな [?]

なかなか地元のハンドメイダーさんとお知り合いになる機会が
なかったので、これから仲良くして下さいね [ルンルン]
メール送らせていただきますね [!]

【管理人のみ閲覧できます】 -より。



前ページ| ホーム |次ページ
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3831位
アクセスランキングを見る>>
